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2009 年11 月3 日

FBM-3

ピストンピンは圧入ですので
プレス機とジグが無いと分解不能です。
因ってコンロッド付いたまま掃除して
ライナーに入れました。
シリンダ格納



ライナー下の高さ調節シムは
4本とも赤いやつで、ヘッドとの合わせ面からの
突き出しが0.07mm前後でしたので、これで良し
としました。

建築金物を駆使し、ライナーを押さえつつ
クランク結合



エンヂンひっくり返してクランク結合。

付ける物付けて



カムチェイン、同スプロケット、同テンショナは
どうしても新品にしたかったのであります。

5本だけ新品



ヘッドボルトも全部新品にしたかったところなのですが
国内在庫が5本だけでした。
ゴーンさん、何とかしてください。

タペット調節して



ヘッドは中古のマシな物に乗せ替え。
ステムシール付けたかったですが諸般の事…(;;)
フライホイール仮付けして一応タペット調節。
10月27日、22:00あたりです。

投稿者:やat 23 :38 | 整備 | コメント(0 )

FBM-2

FBM参加の皆様、お疲れ様であります。
不肖ながらワタクシの参加顛末を。

秋も深まりつつある10月。
ノブドウ




自然の営みを愛でつつ
自然治癒しないこの方の治療に励みます。
取り出したとこ




スリーブから取り出したらこの有様。
スラッヂ上等




師匠に伺ったところ大体こんなもん
との事ですが、抱きつきまで秒読みでは?

オイル下がり




オイル下がりですね。
スクレーパで気持ちよく剥けました。

クラウン




余裕ナシで撮影叶いませんでしたが
諸事情により リングも掃除で済ませています。
1気筒あたり1時間以上掛かります。
特にオイルリング、二度としたくありません。

この時点で10月26日でした。
次回に続きます。

投稿者:やat 13 :04 | 整備 | コメント(0 )

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